フローズンピニャコラーダ/PARROT BAY

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、要するに空気読めれば良いんだよね。たぶんね。

ただいま。室温27度。お、1度下がった。
ん、今思ったのだが、夜は蝉の声は聞こえないんだ…そうか。
今日は家に着いて速攻晩酌な感じです。
ゴーヤ。そう、ゴーヤが冷蔵庫にあったのだ。
あれってば、ぱっと見た目、痛んでるのとか分かりにくいんだよな。
で、まだ平気とか思ってると、意外と柔らかくなってたり、所々黒ずんでたりするんだよな。
油断ならねえよ。まったく。
あれだ、社長妻の2ヶ月放置とか、責められないっす。
(や、もちろん、ゴーヤはそんなに放置してないよ?でも、意外と古いな10日も経ってるわ)
ま、麻痺しちゃうんだよな(あ、言い訳だね)

な訳で、今日はゴーヤチャンプルだ。
う~~ん、豚肉、固かった。あれ、何かコツがあるんだっけかな?


おやつ

『フローズンピニャコラーダ/PARROT BAY』


これね、手に取った時に、無果汁って書いてあったの。買うか迷った。
でも、ま、試しに、と思い購入。
いやいやいや、重宝してます。

食後のデザート的感覚で、少量グラスに出してスプーンでシャリシャリと食べてます。
あ、ちなみに、これは冷凍庫で8時間凍らせてムニュッとグラスに出すんです。
1個で2杯分。だけど、少量ずつ食べてるから、2杯どころじゃないな、ははは。

食後にちょこっと甘くて冷たくて、でもってアルコール有りで。うん。
無果汁なのが気になったが、でも、ちょこっと食べる分には気にならないかな。

348円(西友にて)