パン オ フリュイ/オパン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、接しながら、身につまされてます。

朝ですね、室温4度、湿度65%。あ、記録更新じゃね?膝の上に湯たんぽ載っけて椅子に座ってます。あぁ、これが猫だったら…。昨日は寝る直前に餃子を食べ、その後止まらずにブリュレ、おかき、かりんとう、と続いた。でも一応少量ずつ。でもでも、少量が故に何ターンもしてしまった。食べたんだから風呂に行く!せめて風呂に!と思っていたのもターンを重ねるごとにめんどくさくなり、行く先はお布団だった。アレだな父親に食生活改善の助言をするなんざ100年早いわな。


『パン オ フリュイ/オパン』

オパンである。朝ちょこっと食べようとかじった。止められなかった。止まらなかった。別にお腹が空いてたわけでもないのに。あれあ、甘味、だろうな。私、甘いモノを食べだしたら止まらないんだ。チョコだってダークチョコは少しで満足、っていうか止められるけど、ミルクチョコはもう全然だめ、食べ尽くしちゃう。コレも。オレンジピールにやられた。あとくるみの食感も。罪悪感を伴う至福…最近多いな。