ざくざく食感ショコラ/コージーコーナー

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
さぁ、どうなんだろうね。

夜ですね。室温9度。ちょっと下がったか。
ぬぬ、家主さん夫婦のところにお客さんが来てる。子供のはしゃぐ声が聞こえる。女の子だ。
や、子供は一人じゃないな。家族、か。
う、居心地が悪い。
別に自分とは関係のないところだし、どうでも良い事なのだが、
子供の奇声が聞こえるとついイラッとしてしまう。
しかも暴れてる。犬がいるからな…あ、またイラッと…ぐわっ。
なんだろう、子供達を微笑ましいと思う時と、ウザイと思う時の違い。
や、別に子供だけじゃない。ビミョウに近いところに人の気配がするのが…ぐわ。
こういうのが気にならないようにするにはどうしたらいいのだろう?
風呂にでも行ってこようかな、や、外はまだまだシャーベット状の雪が残ってるしな、夜は危険だ。
ぬぬぬ。


おやつ

『ざくざく食感ショコラ/コージーコーナー』


コージーコーナーの前を通ると、ショコラスイーツお試しセールという文字が。
9日まで10%引き。今日までじゃん。

と言う事で購入。
ライスパフが駄菓子感を演出してます。
が、しかし、ここにオレンジピールとアーモンドが混ざってるというではないか。
で、ココアスポンジに生クリーム、ショコレートガナッシュ
で、ざくざくのパフだ。

うん。食べた。食べたよ。もっとこう、ざくざくというか、乾いた感じだと思ってた。
湿気てる?雪のせい?それともこんなもん?
たしかに、不思議食感ではあった。

ま、いいか。

340円(の10%引き)