大人のたけのこの里/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。まぁ、大丈夫。うん。

夜ですね。室温10度。このくらいだとホント嬉しい。
今日は力が有り余っていた、なぜだろう?温かかったからか?
と言う事で、職場の雪掻きもやって来た。
(ま、仕事だし、私しかやる人居ないんだから当たり前なんだけどね)
とはいえ、出遅れたのでご近所さんとは合わずじまい。
っていうか、皆さん自分のとこはすんごいきれいにやっとりますがな。
特に若夫婦のところなんか、気合い入りまくっとる。
ウチ(自宅)の前は道幅が狭いからシュシューーっとできるのよ。
ダーーッと一本道をやっつければ良いだけ。チリトリでも余裕。もちろん隣近所の前もやったるで。
だが、仕事場の前の道は車も通る道なのだ。あの、タイヤとタイヤの間!あれ、めんどくさい(笑)
でもって、クソ忌々しいのが、ウチの仕事場、面積デカイ。除雪必要面積が広いわけだ。

力が有り余ってたはずが、もう全然(笑)腰、イテェよ。

でも、昼間出かける時にかいま見た雪掻きしてる人達が何とも楽しそうだった。
特にカレー屋のインド人2人組。屋根の上の落ちそうでまだ落ちない雪の塊が気になるらしく、
激しく突っついてた、が、自分の上に落ちてくると悟ったか、今度は雪を投げて落とそうとしてた。
それが、届かないんだなぁ(笑)思わず、笑っちゃった。
あと、小学生らしき娘に「キレイな雪をもっと集めて来て下さい」と命令されていたお父ちゃん。
微笑ましいなぁ。ていうか、すばらしい言葉遣いだ。


おやつ



うむ。こっちも買った。個人的にはきのこの方が美味しいと睨んでた。
が、しかし、ほろ苦いチョコとあのビスケットが良い塩梅なのだ。止まらんよ。ホント。
っていうか、あれだ。今月合宿があるけど、別にパリのチョコとか買わんでも良いもんね状態よ。

ホント、おいしいわ。

178円(西友にて、2つ買ったら300円シリーズに入ってた)