茄子とチキンのカレー/草枕(新宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん。どうなんだろう。

朝ですね。室温7度。まぁ、こんなもんだわな。
昨日、雪の庭園を見に御苑に行った。
意外と人が来ていた。雪の中に咲く寒桜等を見て歩く。
池は氷が張ってる。で、桜の木が並ぶ芝生ゾーン…雪だるまの軍団?
や、なんか、力作だろ?っていうトトロやビミョウな猫バス?
あと、ほくそ笑んだのが両手でピースしてる雪だるま。もちろん手(指)も雪です。
そして意外と多かったのはミニかまくら
あと、地面から手と顔が生えてるっていう図。とか。生き埋めとか、池にハマった図なのだろうか?
なんか、ほのぼのとしてる。(や、手と顔はちょっと違うか?)


おやつ(ごはん)

『茄子とチキンのカレー/草枕(新宿)』


そうなのだ。カレーである。ここは御苑のすぐ近くのカレー屋さんだ。
最初の一口を食べて思った。「おぉぉぉ、日本のコメはおいしい!」って(笑)
ははは、やはり日本人、なんだかんだ言って日本のコメはおいしい。
ていうか、ここのライスは粒感もあっておいしかった。
っていうか、カレーだよな。うん。茄子な。あるとゴージャスに見える。
が、次回から茄子はいいな。そのかわり、トマトか、玉子のトッピングにしよう。
や、醗酵バターも良いしな…と、夢が広がる。
玉ねぎたっぷり、でもスパイシーであっさりしてる。
胃にもたれません(笑)

830円