マダムブリュレ/マダムシンコ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接しない事に慣れちゃったんだわな。

お昼ですね、室温13度、湿度41%。おお、暖かい。でも湿度が低いな。スーパーに行くともうバレンタインは引きずってなかった。それ用の物が安くなってるかな?と思ったのだが、甘かったな(笑)それにしても、昨日はおののいたよ。カットフルーツのカップがハートの形なのは良い。なんとなくデザートだし。だが、お惣菜コーナーでハート形の容器乱発ってのはどうよ?ギャグ?っていうか、っていうか、精肉コーナー!!!豚肉の容器がハート形だった。もはや調理したら関係ないじゃん?っていうか、生肉プレゼント?っていうか、単純にハート形容器があまったから…豚ロースにピッタリだし♡的考え?なんかもう、楽しそうだな。


『マダムブリュレ/マダムシンコ

おぉ、マダムシンコだ。ピンクにヒョウ柄がまぶしい!横目で見つつスルーした。チョコのバウムとこのブリュレが売ってあった。ヨーカドーのバレンタイン商材だ。翌日またヨーカドーに行くとチョコの方は売り切れていた。皆さん買ったんだ!と、眺める。うん、私もこっちのブリュレの方でも買うか、と購入。で、食べましたよ。いろんな食べ方が箱の裏に書いてました。冷凍させるとバウムの所がアイスのようだ、とか。レンジでチンすると焼きたての食感!とか(これはおいしかった)常温で放置すると上のジャリジャリがバウムにしみ込んでまた格別とか(残念ながらしみ込む前に完食してしまった)温めてふんわり、そのままでしっとり。で、上の飴がけはジャリジャリ。うん。美味しいわ。っていうか、甘い!ものすごく甘い!でもってメイプルシロップの威力なのか?ジャリジャリの飴がけの威力なのか?コレは…くせになるかもしれない。危険な食べものだ。