金吾堂 久助せんべい

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
がんばりますとも。はい。

お昼ですよね、室温19.2度、湿度77%。外に出たらぬるかった。うわっと重い、あわてて窓を開けて暖かい空気を入れこむ(笑)まだまだどんどん気温は上がって行きます(笑)先ほどレシートの整理等していたのだが、ふと思った。っていうか知らなかった。スーパーとかのポイント5倍。私てっきり180円の買い物をしたら180円×5で、980円分のポイントが付くんだと思ってました。この場合100円で1ポイントなので、9ポイント。だが実際は180円のポイント1ポイント×5の、5ポイントなのね。や、冷静考えればそうなのよ。うんポイントが5倍なんだもの。でも、ちょっとショックだったわ。や、微々たるものです。ははは。


『金吾堂 久助せんべい』

そう、昨日の夜の晩酌のお供は煎餅だった。夜にせんべいを食べるとどうなるか、十分に承知してます。が、承知してるからこそ自分の身体を痛めつけたいです。バリバリバリバリ食べました。食べて食べて食べまくった。厚めの醤油煎餅、顎の運動になったと思います。利点だってあるのです。や、利点は美味しい所か。200g入りの煎餅、昨日の夜半分食べて(今日の朝の体重はもちろん増えてました)そして先ほど残りを平らげた。とりあえず、今年の煎餅食べ納めという事で…うん。