ベルギー マネケン ワッフル ホワイトショコラ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろうね。

ただいま。うん。風呂から帰って来たら、しーんとしてる。
うん。何にも音が無い。いいなぁ。
あ、室温は18度。すごいな。

あ、そうだ、久々に頭洗ったから、あれをつけてみよう。
薬用育毛ローション。
これ(もちろん使い掛けよ)な、社長妻に貰ったのよ。

「これであの時の事は全て忘れてっ!」って

うん。合宿中の事じゃった。
今回の合宿、とにかく美味しい物を沢山食べさせてあげる、と社長が言っていたのだ。
その日もスバラシイレストランに連れて行ってくれたのだ。(あざす)

で、まあ、3人で食事をした訳だが、
社長妻の機嫌が見る見るうちに悪くなったのだな。

考えられる事は、あるよ?
その日の飲み物(ま、ワインなんだけど)どういう訳か、2人分しかオーダーしてもらえなくて、
私と社長妻は一緒に飲みなさい(分けてねって言う事よ)と言われたのよ。
ま、当然、社長妻は酒好きだからさ、「え!?」って思ったに違いない。
そして、私だって、「えぇぇぇぇ!?」って思ったさ。
で、まあ、社長妻のワインをかすめ取って飲むハメになったので、機嫌が悪くなった・・とか。

ま、機嫌が悪くなる社長妻をなだめる社長だし、
私だって、食事どころではなくなってオロオロするわな。

で、席次なのだが、社長と社長妻の間に私がいた訳よ。
と言っても、社長と社長妻は向かい合ってるのよ。
ただ、向かい合っていていつも顔は正面に見えるけど、ちょっと遠いわな。
そう、ソレをすねてるのだ。
社長から席が遠い・・・と。
で、私と社長妻と途中で席を交代。そのとたん、ものすごいいちゃつきが始まった。
や、そんなん、見慣れてますよ?でも・・・・ドン引きしてしまった。

そして、その後、社長が席を離れた時に、社長妻が言うではないか。
これは、演技だって・・・・
社長と席が離れてると、寂しい・・・というような装いをして、近くに寄ったら嬉がる。
そしたら、社長がものすごく喜ぶの。
別に、ホントに怒ってた訳じゃないのよ?私を信じて!
って、知るかよ!

何じゃそりゃ。ってもうね、その後は悶々しちゃって、
そして、社長の隣の席に着いた社長妻は水を得た魚のように生き生きとしてるのさ。
っていうか、いちゃいちゃ?
その様子を見ると、なんか、もう・・・・唖然よ?
この人達のプレイにはついていけんわ。
しかも、ワイン飲めねーし(笑)

という事で、あまりにも悶々しすぎて、何も吐き出す手段も無く。
ただ手帳に「死ね」って一言書いてみたくらいだ。
(や、ページ全体に”死ね”という文字で埋める所まで行かなくて良かったよ、心情的にさ)

で、こんなそんなの事をその後何度か社長妻とディスカッションした。
ま、私が社長妻に対して悶々したという事は伏せておいた。
社長妻は怒ってなかったとは言ったが、
やはり、ワインをふたりで分けるって言うのには不満だった。と言い直し。
私も、なぜ、そんな事になったのか?等と言いあった。

結果的には、社長が単純にケチった。という事で治まった。
ま、1人頭2万円のワインペアリングだから、ケチる気持ちも分かる。
あと、私と社長妻が飲み過ぎるのも防止したかったのであろう。

ま、そんなこんなな出来事を、この使い掛けの毛生え薬で忘れろというのだ。
うん。あれだよね。合宿中に気になっていたんだろうな、私のM字はげ。
ま、ありがたく頂くよ。社長妻。

そして、本来ならば最も予約の取れないレストランに連れて行ってもらったのだから
(そして、お料理はそれはそれはスバラシイ。もう、夢のような物だった)
泣いて喜ばなくてはいけないのだが、二人の(ていうか、社長妻の)プレイのおかげで、
泣いて帰りたかったよ。その場に居るのが辛かったよ。

文句を言ってはいけないな。あざす社長。

でも、ま、1つ教訓。

人前で、彼氏とかとケンカをするのは止めよう(っていうか、ふてくされるのは止めよう)
そして、極度にいちゃつくのも止めよう。うん。


おやつ

『ベルギー マネケン ワッフル ホワイトショコラ』


これね、チョコ味のワッフルにホワイトチョコがかかってるの。
なもんで、温めない方が良いという事なのだ。
うん。そのままぱくつく。

おいしいね。うんうん。
でもね、私、温めて食べる方が好きだな。
って事は、チョコとかがかかってなくても、イイって事か。