ホワイトモカ カフェゼリー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
環境によるわな。

朝ですね、室温31度、湿度66%。このくらいだと涼しいもんなのか?汗ばんだ身体に風が当たって涼しく感じるからか。朝起きて、当然のようにトイレに行く…、あぁなんて幸せなんだと、と噛み締めてます。合宿中はとにかく、号令があるまで起きない。目が覚めてもゴソゴソしない(物音や気配が社長の邪魔になるからね)で、号令の後まず手を洗う。その流れでトイレやうがいをしてしまったら社長妻が怒られていた(連帯責任、もしくは管理不行き届きか)手を洗った後は、寝床の片付けを済ませるのだ。寝袋畳んで、下に敷いたラグも畳む。で、指示を待って、うがい、洗顔、トイレ…とすますわけだ。社長と社長妻の生活の中に割り込んだ形になっている。大きなしわ寄せは多分社長妻にあるのだろう、私が歯を磨いたりトイレに行く時間が彼女のそういった時間を削っているのであろう。または彼女が普段我慢している事を私が何の気無しにシレッとしてしまう。そんなこんなで彼女の小さなイライラが溜まっていくのを感じる。余裕というのは無くなっていくものなんだな…。人と接するのは難しいな。


『ホワイトモカ カフェゼリー』

コーヒーゼリー、何が違うの?と思ったらホワイトチョコが入ってるのね。っていうか、ホワイトチョコを混ぜたクリーミーソースってやつだね。なるほどなるほど。甘くてコクがあるのか。久々にコーヒーゼリーを食べるとおいしいな、うん。