アンリ・シャルパンティエ/テリーヌ・ド・フリュイ(グレープ&ホワイトグレープ)

f:id:aroy12:20190907094329j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

まぁ、色々あるわな。

 

朝ですね、室温30度、湿度65%。じんわりと暑くなりそうな予感。昨日の夜中、残業中に急に胃がキリキリと痛み出して焦りました。不快感は腸のような気もするし、脂汗は出てくる。しかも隣には酔いつぶれた社長妻が横たわっている。「気持ち悪い・・・助けて」と譫言を繰り返している。そう、トイレは占領できない。や、彼女に占領されても困る。だったら、とっとと切り上げて家に帰りたいのだが、戸締りは彼女がするのだ。とってもそんなことは出来ないくらい酔っ払っている。定期的に声をかけて「戸締りできそうですか〜?」と聞くのだが、「ダメ・・・」と言う言葉が返ってくる。今まであんまり意識したことがなかったのだが、胃、と言うかお腹が痛い時って、まっすぐ立てないのね。2時間ほど様子を見たら胃痛も収まり、社長妻も意識が戻ってきた。うん。無事帰宅できた。

 

アンリ・シャルパンティエ/テリーヌ・ド・フリュイ(グレープ&ホワイトグレープ)」

 

平たく言えばぶどういっぱいのゼリーだ。ゼリー部分にピリッとしたアクセントを感じたので、お〜〜〜唐辛子!?スパイス効いてんな!と感心したのだが、原材料名にはそんなものは載ってなかった。気のせいだったのか?