かぼちゃまんじゅう/皐月(笹塚)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。天気が良いので寒さをあまり感じない。
水曜日か、って事は、今日は井之頭さんの日か、
あれだな、テレビを気にするようになると1週間が早く感じる。
こないだの焼き肉の回からもう1週間経ったのか・・・・
そんでもって、もう月末だよ。

あ、黒豆枝豆ね、社長妻に聞いてみたのよ。
「あの固さ(1分45秒)で食べてます?」って。
一昨日、聞いた時は「茹でる量が多いから、ちょっと茹で時間は長めかな?」って。
ちょっと、とはいかに?と思いつつ、頷いてると、
基本的には、硬めで、渋みもあって、黒豆はあの渋みがイイと言う。

・・・・そうか、

私は、あの渋みを感じた時に「やばい!」って思っちゃったのだが、あれが「ザ・黒豆」なのか。
私は勿体ない食べ方をしたのか?と、ちょっと自分の呪いかけたが、
でも、自分の身体に正直に茹でたのだし、ふっくらお豆も美味しかったので良しとした。

そして翌日(昨日だわな)社長妻が耳元で囁いた
「黒豆ね・・・・茹で時間増やしたみたい。渋みが取れておいしかった」

ん、なんか、胸のモヤモヤが取れました(笑)


おやつ

『かぼちゃまんじゅう/皐月(笹塚)』


この時期に毎年売ってます。で、毎年逃してました。
番長が「かぼちゃまんじゅうもおいしいよ~~」と言ってたのを思い出しながら食べた。

うん。ほんとだ、美味しいね~~~。

もう、コミュニケーション、取れないのだな。死ぬのって不思議だ。

105円