桜餅(そう、今更なの)

f:id:aroy12:20200507202752j:plain


人と接するのって、めんどくさい?

や、集団じゃなきゃ平気なの。

 

夜ですね、室温22度、湿度43%。あ、久々に湿度が低い。結局昨日も今日も地震対策はしなかった。やりようがないのだ。じゃ、物捨てるか?と言っても捨てるものも見当たらない。や、じゃぁ実家に帰るときに全部持ち帰るのか?というと、そういうわけにもいかないであろう。難しい。で、現実逃避にデュオリンゴをする。自分のばかさ加減が楽しくなる。そうこうしてると開け放した窓からお隣のご飯の匂いが漂ってくる。急いで窓を閉めて匂いをカット。だが、間に合わなかった。すでに充満してしまっていた。住宅密集地ってのは辛いな。

 

「桜餅(そう、今更なの)」

 

柏餅を買う時に「え?今年はまだ道明寺も食べてないのに」って思ったのね。で、和菓子屋さんに桜餅系もあったら一緒に買おうと思ったのだが、無かったの。で、まぁ、成城石井で割引きだし、書いました。やはり、年に1回は食べたいものです。とっても満足。そして、成城石井のレジの人は、1回1回手を消毒してる!すごい!パン屋さんですらしてないよ!?や、この消毒はお客さんへの配慮だわな。。。と思うと頭下がります。(自分自身への配慮ならビニール手袋つけっぱなしで良いんだもんさ)