レアチーズタルト

イメージ 1


人と接するのって、めんどくさい?
なんか、ぶつかっちゃうからな。
譲らなくてはいけないのは私なんだけどさ。

朝ですね、室温25度、湿度75%。窓から冷んやりとした風が入ってきます。最近、階下のカップルが頻繁に友達を連れてきて夜中に騒いでいる。女共のはしゃぎ声というのは実に耳障りだ。でも、ま、自分も昔はそうだったんだろうな、と、振り返る。耳障りな声でイラついて眠れないかも、と思ったが、意外とすんなり深い眠りにつけた。うん。よかったよかった。
神経質じゃない自分、よかった。

「レアチーズタルト」

成城石井である。私レアチーズタルトという字面を見てレアチーズ&レモンを想像して購入したのだ。よって一口食べて、レモンじゃないことにテンションを下げてしまった。いやはや勝手な思い込みである。うん。レアチーズな、おいしい。それはそれでおいしい。