ブルーベリーマフィン(コストコ!)

f:id:aroy12:20210131090750j:plain


人と接するのって、難しい?

私としては必要最小限でいいのだが。。。

 

朝ですね、室温6度、湿度66%。昨日よりは寒くないみたい。とりあえず窓を開けて空気の入れ替えをする。こっちに帰って2ヶ月とちょいが過ぎた。父ちゃんのボケに付き合っているのだが、うーむ。。。毎朝、おっちょやんを見ている。BSと総合で朝2回見ているのだが、見ている途中で色々と聞いてくるのだ。2回とも同じところで。。え?デジャブ?って思うのだが、いやいや。で、父ちゃんに対してはボケてる前提に接しているので、何度でも同じように返している。が、母ちゃんだ。母ちゃんに対しては普通の人という認識で接している。なので、同じことを何回も聞かれたりした時に「それ、昨日も同じ会話をしたけど。。覚えてる?」等と言ってしまうのだが、すると最近はちょっと不機嫌になったりするのだ。やっぱり、私の一言は余計な一言なんだろうな。っていうか、聞かれたことに答えればいいだけのことなのにな。ん。

 

ブルーベリーマフィンコストコ!)』

コストコ、憧れてましたよ。もちろん東京にいる時は車もないし、一人暮らしだし、足を踏み入れたことはありませんでしたさ。で、岡山!や、無いの。コストコは無い。が、スーパーでコストコフェアってのをやるではないか。って事で買いました。でかいマフィン!6つ入り!ワゴンから片手で取ろうとしたら重くて取れなかった(笑)えっと、6個入りで税別580円。多分コストコに行ったらもっと安いのか?でも、スーパーのフェアだと年会費とか関係ないからな。うん。でへへ。でもさ、今考えてみると、コストコに焦がれてた時って、20年以上前なんだよな。。。