バッカス(あれ?リニューアルしてたんだ)

f:id:aroy12:20210129153219j:plain

人と接するのって、難しい?

自分に負い目があるあるからなのか?

 

お昼過ぎ15時です。室温7度、湿度46%。寒い。。。や、7度なんて以前だったら余裕で凌げていたはず、と思い、今ニットをもう1枚着込んだ。今日も寒いので父ちゃんも母ちゃんも昼寝を決め込んでいる。さっきトイレに行ったら公衆トイレの臭いになっていたのでマットを外してガシガシに掃除をした。もはやおしっこの飛び散りを越え、ぶちまきなのではないか?わざとか?何かの腹いせか?と思いながら掃除をするのだが、いつもトイレの掃除をしながら思い出すのが、若い頃にクラブのトイレ(男女兼用)に入った時にあまりの汚さにすぐに出て、私の後に友達の彼氏が入って、その惨状を「すごいあり得ないほど飛び散ってるけど、あれはグルグル振り回しながらおしっこしたのかなあぁ」ってぼやいていて、その光景を想像して、うん。それしかない!って思った。で、「俺の前に入ったやつだよ」と続けていたのだが、それ、、多分私じゃん?って思ったのとその惨状を知ってるのと、ぐるぐる振り回しを想像すると笑いが込み上げてきて。。。それを思い出すと今でも笑いが込み上がる。でもまぁ、排泄トラブルはこの先もっともっとひどくなるはず。慣れるしかないな。

 

バッカス(あれ?リニューアルしてたんだ)』

バッカス、去年は食べてないんだっけ?多分ドンキホーテで138円になったら買おうと思いつつ、そこに至らなかったんだっけ?で、もちろん今の近所のスーパーでそんな価格になるはずもなく、とりあえず158円で買いました(au payで買うと20%バックだし)で、ふと見るとパッケージが違う!箱の幅が広くなってる!中はトレイがプラスチックになってて、入ってる個数も減ってないか?おや?でもでも、微妙に香り高くなってる気もする。。。?と思ったら、ブランデーの中に占めるコニャックの割合が前は51%だったのが今は60%なのか。。ほぅ。