チョコレートチップマフィン(ふふふ、コストコフェア)

f:id:aroy12:20210524160025j:plain


人と接するのって、難しい?

理解しようなんて思っちゃいけないのかな。。

 

夕方前です。室温23度、湿度62%。雨降ってます。今、奥歯の治療中なのだが、うーむ、食べ物が噛みづらい。鈍く痛い。両親の生野菜は噛めないっていうのがよくわかる。ほんと、噛めない、っていうか痛い。お豆腐とかプリン、あとわらび餅は大丈夫、噛める(笑)それにしても治療は1ヶ月くらい前からしてるのに、痛みを感じるようになったのはここ3〜4日前からだ。はて?そして散歩の方はヤマグミの木の前を通る度に1粒口の中に実を入れる。すると父ちゃんがニヤニヤしながら「渋いじゃろ?」というのだが、いやいや許容範囲、甘酸っぱくてオイシイ。でも1粒で十分(笑)そして雨上がりにはこのクリーム色の花が地面にたくさん落ちているのだが、これは。。。柿?

f:id:aroy12:20210524154548j:plain

『チョコレートチップマフィン(ふふふ、コストコフェア)』

ずっしりと重い。この重さが嬉しい。前回はブルーベリーマフィンを買って大変満足をしました。で、今回はこれ(っていうか、チョコチップのしかなかった)でもでも、前回よりも安かった。でかいの6個入りで確か税別498円だった(前回580円)そう、コストコフェアは開催するスーパーによって若干値段が違うのだ。ふふふ、この食べても食べても無くならない感ってのがたまらん。チョコチップもちょっと大きくて食べ応えありなんです。ちなみに、これを食べる時は噛みにくさよりも嬉しさの方が増すのか気にならない(全然痛くないわけではない)そして喜んで食べてるのは私だけでは無い、父ちゃんも「オイシイなぁ。。。もっと食べたいなぁ」とにっこりしている。母ちゃんも「せっかく痩せたのに。。」などと言いつつ、口に運んでいる。よかったよかった。