チーズベーグル(素晴らしいコスパ、コストコ)

f:id:aroy12:20210525212802j:plain


人と接するのって、難しい?

ん。大丈夫。

 

夜です。室温24度、湿度54%。程よい気温。今日は梅雨の中休み。父ちゃんと側溝の掃除をした。冬に比べると父ちゃんの体のキレが良い。とりあえず、まだまだ元気かな?と安心する。そして私の歯は相変わらずものを食べると痛い。痛くない歯で食べても蚊が噛み合ったら痛いのだ。もはや舌と上顎で食べ物を押しつぶして飲み込むという具合になっている。父ちゃんが飴ばかり舐める気持ちが判らないでもないな。噛まなきゃ大丈夫なんだもん。そしてお散歩、栗の木に花が咲いてた。っていうか、えーーーー、栗の花ってこんなんなんだ。。。

f:id:aroy12:20210525210259j:plain

 

『チーズベーグル(素晴らしいコスパコストコ)』

うん。これもコストコフェアで買ったのです。6個入りで1個換算100円は切ってたはず。台所のテーブルに置いて皆さん、何これ?の表情でした。そう、父ちゃんも母ちゃんもベーグルを知らなかった。二人ともドーナツのような形をしているので甘いパンだと思ったみたい。食べた時に「普通のパンじゃが」とテンションだだ下がりだった。そう、老人2人はこのもっちり感とか、入れ歯で楽しめないのだ。もそもそと食べていた。しかも二人して押し付けあって。そんな様子を見ながら、「おっ!ってことはもう残り全部私のものだな、やった!」とほくそ笑んだのだ。が、律儀な人たちであった。嫌々ながらも翌朝ちゃんと食べていたのだ。ぐぬぬ。食パンもあるじゃん。。。そっち食べればいいじゃん。。。ぐぬぬ。。