チビ丸/伊藤軒(京都)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
大丈夫。うん。

夜ですね、室温29度、湿度67%。風もあるし程よい涼しさ。そしてイカ臭さはもうない。原因はイカの汁がデイパックに染みていたのだ。とりあえず除菌シートで拭いたのだが、取れず、洗濯機に突っ込んだ。が、なんとなく磯臭さは拭えないんだよな。そして今はサツマイモを蒸かしている。ふふふ、新もの、秋の味。


『チビ丸/伊藤軒(京都)』

ちっこいのに甘みは負けない本格派。だそうだ。うん。や、これね、原材料の所に「サツマイモ、植物油脂、グラニュー糖」ってなってるの。往々にして芋けんぴも芋チップも砂糖類が2番目に来るのよ、でも、これは3番目。芋芋しいってことだ。で、食べた。140g入り、一気に食べた。っていうか、止まらんのよ。噛みごたえって言うの?ずっと噛んでいたい。