茶栗のモンブランケーキ/プレシア

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うん、大丈夫よ?
とは言え、外出する時間、顔見知りと出会いそうな時間帯をずらしてしまう。

朝ですね、室温28度、湿度69%。清々しい。うん部屋は相変わらずイカ臭いけど清々しい。先日、寝ると背中が痛い(ちょい痩せて脂肪が減ったから?)などと申したが、うん、その後は何ともない。なんだろう、時間の問題なのだろうか、あの時はかなり長く眠れちゃったんだよな(普段は長くても6時間位で目が覚めちゃう)ただ、骨は歪んでるんだよな。こないだの健診の時もレントゲンでまっすぐ立ってるつもりなのに「右肩下げて」とか言われちゃったし。鏡見ても肋骨が左右ものすごく違うんだ。うん。


『茶栗のモンブランケーキ/プレシア』

これ、スーパーで半額だったの。すかさずレジに持って行きましたよ。そしたら前に並んでるおばちゃんが「それ!かしこい!すごく良い買い物!よく見つけたわね!!」とお褒めの言葉をかけてくれた。ははは。この三角パイがガンと乗っかってる辺り、おおざっぱだな、とは思ったのだが、いやいや、このパイこそ食べごたえあって良いのである。そして、下のスポンジ、これが想像以上に美味しかった。アーモンドパウダーが混ざってるんだなぁしかも、洋酒がしみ込ませてある。で、上にカスタードクリーム&栗くりーむだ。どや(笑)