渋皮栗とパイのパフェ/ミニストッップ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ここ数日背中が痛いのである。
一瞬、風邪?と思ったのだが、他の症状が出てないので、風邪じゃないっぽい。
うーーん、筋肉痛のような、でも、背中触っても、筋肉なんかなさそうなんだよな。
お布団が硬いのかな。あ、お布団じゃないんだけどね・・・マット?
ま、いいや。明日には治ってると良いな。

そして、今日ももちろん食べましたよ。揚げの納豆詰め。
昨日は念願の菜箸でコロコロをした。したのだが、うーーん、うまく開かない。
これは、油抜きしてないからか?と思い。今日は、熱湯をかけた。
で、コロコロした。が、しかし、やはり、うまくいかない。
っていうか、もう、破れまくりです(笑)
でも、ふっくらお揚げとは違い、なんていうの?豆腐感があって、嬉しいじゃない?
それにしても、ホント飽きないな、自分。


おやつ

『渋皮栗とパイのパフェ/ミニストッップ』


今日の職場でのおやつだ。
ミニストップ盲点だった。
ソフトとパフェ(ソフトのね)あと、ハロハロにしか目がいってなかったよ。
あ、でも、最近クレープもやってるんだよね。
ミニストップのスイーツ、ハピリッチスイーツっていうのね、ハッピーとリッチね。
あ、これは、ドンレミーが作ってるみたい。

や、これね、すっげーーーって思った。
まず、デカイ(笑)
で、スプーンを入れると、ふさふさの砕いたパイの下にはマロンクリーム。
ん、ホイップクリームにマロンペーストを混ぜた感じか?
その下は、カスタードっぽい、ホイップクリームだな。
で、ココアスポンジ、洋酒が染みとります。で、その下は・・・プリンみたいな?
栗のムースか?や、プリンみたい?
とにかくだね、なんだか、もう、満載っすよ。

いやいや、満足すぎます。

あざす、社長

260円(ミニストップにて)
ていうか、他のスイーツも気になります。あんこティラミスとか・・・・