栗とポルチーニ茸のミートパイ/ディーン&デルーカ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろうな。

夜ですね。室温22度、湿度54%。うん。ニット出しました。早々冬支度です。そして、小1時間程椅子に座ってると腰が痛くなる。っていうか、固まる。しゅ、集中できんな。今日、久々にディーン&デルーカを覗いた。渋谷に東急のれん街があった頃はよく覗いていたのだが、渋谷自体あまり行かなくなり、新宿でもとりわけ通路を通る位だった(だって、どうせ高いんだもん)が、なんとなく魔が差したのか、くいっと入ってみたのだ。パンがね、うまそうだった。マフィンやらスコーンやら、もうもうもう。そして、プレッツェルパンがあるではないか。買わなくては…と脳が指令して来た。気を静めるのが大変だったよ。でも少し歩くとベルギーワッフルのお店があったりしてさ、色々と罠があるんだ…。


『栗とポルチーニ茸のミートパイ/ディーン&デルーカ』

総菜に栗が入ってるのにも弱いんだ。何でだろうね?ただ、食べたらそうでもないんだけどね(笑)栗に関しては。ははは。でも、これは美味しかったです。久々にバターの利いた生地のパイを食べた。もちろん中の具も美味しかったですよ。ほっこり温めて熱々を食べました。340円。満足満足。