スーパーカップスイーツ イタリア栗のモンブラン(オイシイ)

f:id:aroy12:20210519204928j:plain

人と接するのって、難しい?

言葉の意味がわからないんだよな。。。追及すると険悪になるし。

 

夜ですね、室温26度、湿度57%。「耳の後ろがなんか、ゴワゴワする」と父ちゃんが言うので見てあげたら、おぉぉ、洗ってませんね?しかも長年?これはいきなりゴシゴシしたら痛くなるやつだ。毎日優しく洗ってあげてワセリン塗れば大丈だよ?と言ったのだが、いきなり手元にあったタオル(ってういか、それ雑巾!)でゴシゴシ始めて、一瞬で真っ赤にしてしまい、「痛い。。。」としょんぼりしていた。そしてゴシゴシ擦ると言う行為はできてもワセリンを優しく塗ると言う行為はできないらしい。なので手伝ってあげた。そうか、歳をとると耳の後ろにも大きな皺ができるのだなぁ。皺というよりも窪み?そしてお散歩は久々に仏心寺まで足を伸ばした。もうね、牛蛙?すごいね鳴き声。そして睡蓮!まるで造花みたいだな。ハスとはまた違った雰囲気。

f:id:aroy12:20210519204135j:plain

 

『スーパーカップスイーツ イタリア栗のモンブラン(オイシイ)』

ふふふ、ラムー(激安スーパー)です。これも100円切ってて嬉しい値段。マロンソースが嬉しい。そしてホイップクリーム風アイスにマロン味アイス。間にソルティークッキー。満足満足。っていうか、値段に満足。