ヴィドフランス(岡山にもあるんです)

f:id:aroy12:20210521082931j:plain


人と接するのって、難しい?

思った以上に難しいなぁ。。

 

朝です。室温21度、湿度76%。この気温、この湿度、肌が喜んでます。ウチのコーヒーメーカーで淹れてあるコーヒーがどんどん薄くなってきている。「ママはアメリカンだから!」ということらしい。そっか、最初は気を使って濃いめに設定してくれてたのね(それでも薄かったんだけど)でも、だんだん我慢できなくなってきたのね。もちろん我なんて通しませんよ。老人、カフェインの取りすぎとか心配です。薄いコーヒー上等です。ということで私は朝はミルクティを飲むことにした。今はジャスミンミルクティーだ。まぁ、色々譲れないところはあるよな。我慢させたくないし、私だって譲りたくない部分もある。その場合は別々にすればいいだけのことだわな。。。そうそう、散歩で見つけた何だか合体しちゃったの?的な。。。

f:id:aroy12:20210521082201j:plain

 

『ヴィドフランス(岡山にもあるんです)』

母ちゃんがお昼ご飯に買ってきてくれた。そう、全て甘いパン(笑)スイートポテトも蜂蜜の入ったパンもレーズンのパンも、もう一個のパンもどれもこれも美味しかった。前に住んでた駅にもこのパン屋さんあったけど、そこはパン屋さんの激戦区、あんまり足を踏み入れたことがなかったのだ。老両親と分けて食べれて、みんなが「オイシイね」と言える喜び。