スイートポテトパン(パンなんですよ。。)

f:id:aroy12:20210917061247j:plain


人と接するのって、難しい?

流せると楽なんだろうな。

 

朝です。室温23度、湿度72%。雨が降ってます。父が朝晩毎日血圧を測りはじめました。便乗して私も測ってスマホに入力。コロナで毎日測っていた体温もいつの間にか測るのをやめてしまっていたので、それも再開。ついでに食べたものチェックをするために”あすけん”もゆるく再開。朝の血圧は118/80だったので正常血圧内ではある、が、思ってたよりも高くなっていた。体温も35.2度。うん、健康。昨日の栄養素はカルシウムとビタミンB1が不足。脂質、飽和脂肪酸、塩分が過剰。塩分、両親に合わせて味を濃くつけている(それでも薄いと言われる)からか。当初は、両親の健康のことも考えて食の一手をワタクシが、と思っていたのだが、うん。もうね、全然余計なお世話な感じで。。。まぁ、そりゃそうだわな。で、散歩道、彼岸花が咲いてます。

f:id:aroy12:20210917060710j:plain

 

『スイートポテトパン(パンなんですよ。。)』

デイリーヤマザキです。これは先日のお昼に食べました。一瞬、わ!おっきいスイートポテト!とテンション上がったんです。なので食べた時に「え?!」ってなったわけです。うん。パンなんですよ。でも、最初からパンだと思っていれば、芋餡も美味しいし、まさにスイートポテトパン!紅はるかだもんね。