イタリアンプリン(お〜ねっちょりプリンのアイス)

f:id:aroy12:20210918072026j:plain


人と接するのって、難しい?

バランスなんだろうな、とつくづく。

 

朝です。室温23度、湿度75%。涼しい。毛布&夏掛けでぐっすり眠りました。夏のラジオ体操も終わってすっかり各々のペースでの朝です。母は早朝散歩、母の場合は近所のパトロールも兼ねて歩いている様子。父は不規則で今日はまだ眠ってます。私は朝の体重と血圧そして体温を測って、まったりタイム。朝イチの血圧はやや高めなの?と思いつつ至適血圧内よし、と。そう、散歩道に銀杏ゾーンを発見!ということで父と拾ってきました。山の中だから藪蚊がすごい。もうね、熊のような父にブンブン集ってるのを見ると滑稽で笑ってしまった。でもって、その場を離れて歩いていても群がった蚊達はついて回るのね。や、もちろん私にも群がってるのでお互いに笑いながらはたき合って歩くのだが。で、まぁ、家に帰って種をとって洗って臭い実はビニール袋にまとめて庭に置いておいた。銀杏のことを知らない母が庭掃除をした後にやけにクンクンしながら怪訝な顔をしてる。クンクン、クンクン、父の周りをクンクン。。「なんか、臭い。。」って呟いてる。その様子を見て、吹き出してしまった。「銀杏だよ!拾ったんだよ〜!」と。なんか、臭い=父、みたいな図に笑ってしまった。とんだ濡れ衣だ。

f:id:aroy12:20210918071125j:plain

 

『イタリアンプリン(お〜ねっちょりプリンのアイス)』

ラムーで見つけました。アカギのアイス。これ、某アイスなんですね。母はパッケージ面めんの図でカップ入りだと早ガッテン(側面に棒アイスの図あり)出したアイスにがっかりしてました(笑)プリンアイスにカラメルコーティングなのだが、このカラメルコーティングがシャリ感あふれる薄い氷仕様?で、中のプリンアイスはねっとり。うん。おいし!