レモンケーキアイス(55円だったの買わなきゃいけないって思ったの)

f:id:aroy12:20211002060739j:plain


人と接するのって難しい?

正すと攻めるは同義語。。。了解。

 

朝ですね、室温22度、湿度60%。6時半でやっと明るくなってきました、本当に秋なんだな。って10月だもんね。父な、家にいるときはひっきりなしに飴を口に入れている。もう、好きなようにさせてあげればいいのか?と思い制することは諦めた。と言いつつも飴を向く音がする度に「また飴だ」と気になる。で、散歩に行くことを促した。栗はいっぱいあるから銀杏を拾ってきて、とビニール袋を渡し見送った。が、拾ってきたものは栗だった。まぁな、結局栗が好きだからしょうがないんだよな。3歩歩いたら銀杏のことは忘れちゃうんだよな。同じように夜、お風呂に入ることを促して下着セットを持たす。で、台所を出てそのまま自室に行って寝転がる。そう、風呂<ごろんとする、なので3歩歩いた時には風呂のことは忘れるのだ。や、忘れてるふりか?分からない。。。ただ、本人にとってはどうでもいいことらしい。で、昨日はソロでの散歩。お寺の石段に亀がいた。近寄ると顔を引っ込める。カワイイ。

f:id:aroy12:20211002060141j:plain

 

『レモンケーキアイス(55円だったの買わなきゃいけないって思ったの)』

見たことのないアイス、井村屋?って思ったら期間限定アイス。販売期間も短く9月末までの販売か、どうりで安くなってたはずだ。しっとりふんわりケーキの中にレモン風味のバニラアイス、そして何よりもレモンピール入りのレモンチョコソースがね、いいんだよね。へ〜〜〜〜〜。買ってよかった。