コープ産直こめたまごと生協牛乳を使ったワッフル(2度目の登場)

f:id:aroy12:20210916063929j:plain


人と接するのって、難しい?

前向きと自慢は同義なのか?

 

朝です。室温21度、湿度70%。非常に涼しいが故朝日が嬉しい。涼しくなったからか、みーちゃんはまた母の部屋に入り浸っている。一緒のお布団に潜り込んで寝ている。昼寝の時も母の腕枕でみーちゃんは寝ている。まだまだ私にはそこまで気を許してくれていない。毎日ブラッシングとノミ取りをしているのは私なのに。。。先日久々に晩酌をした。ガラエビの素揚げを作ったのだ。あと枝豆も。枝豆に関しては東京の半額ぐらいなのだ。今年は安いのかな?と思ってたら、どうやら岡山は1袋200円くらいが相場らしい。ガラエビ、小さいエビをじゃじゃっと洗ってそのまま殻ごとバサッと揚げ油に投入。水切りが出来きれてないせいか油がはねるはねる。あっちいあっちい言いながら父と一緒に揚げた。非常に美味しかった。だが母にとっては食べづらいものなのだ。やはり殻は噛みづらくひげ?とか刺さる。で、よっぽど悔しかったのか、その翌日は「今日はエビフライね!よろしく!!」と。。。で、散歩道、あけびのみを発見。春にあけびの花を散々見たのだが、夏以降は葛が蔓延って全然お目に書かれていなかった。こんなところにいらっしゃったのね。と、ほくそ笑みましたわ。

f:id:aroy12:20210916063007j:plain

 

『コープ産直こめたまごと生協牛乳を使ったワッフル(2度目の登場)』

こないだ食べて美味しかったやつだね!と母に言うと、え〜〜〜買ったかしら?と。覚えていない。。。てっきり美味しかったからまた買ったのかと思ったのだが、普通に「ワッフル?美味しそう!」と買ったらしい。私にとっては2回目のワッフル、美味しいのは知っている。が故、あれ?クリーム少ない?などと粗の方が目についてしまった(でも美味しいのよ?)母にとっては初めての生協ワッフルということで、初回の感動ということだ。「白十字と同じくらい美味しい!」と。そう、岡山の人にとってワッフルというと白十字なのだな。