ヨーロピアンシュガーコーン(これも常備してると安心)

f:id:aroy12:20210915053309j:plain


人と接するのって、難しい?

自分の役割を果たせていたら大丈夫なんだろうな。

 

夜明け前です。室温21度、湿度75%。5時ちょい前というのに真っ暗なんだな。そして肌寒い。寝巻きは冬仕様ですわ(布団はまだ夏掛け)妹夫妻にイカをもらったのでイカ三昧を。下処理の時に切れ端をひょいパクッと。。あ〜〜〜うめぇ〜〜。これ、いっくらでも食べれそう。醤油いらねぇ、と、一人感動していた。細く切って刺身にするか?いや、オニオンスライスで膨らませてマリネにするか?うん。アスパラとトマトも加えてマリネにした。あと、イカと生姜の炊き込みご飯。わたはニンニクとじゃがいもと一緒に炒めた。どれもこれも美味しかった。ありがたい。散歩道は至る所に白い花、イタドリの花だった。こんなとこにもイタドリがあったんだ〜の連発です。そしてイタドリの花ってこんななんだ〜と。

f:id:aroy12:20210915052854j:plain

 

『ヨーロピアンシュガーコーン(これも常備してると安心)』

やはりコックリ系というか、チョコ掛けシュガーコーンモノが定期的に食べたくなるものです。硬いものが食べられない母もこれは大丈夫みたい。う〜む、アウトだと思ったのだが、基準がよくわからないな。。。