100円のパン(2回目)


人と接するのって、難しい?

いい年をして、気に入らないことがあると拗ねる自分がいる。

甘えているんだろう。あ〜〜〜〜嫌だ。

 

朝です。室温19度、湿度45%。微妙に肌寒い。台所の照明が点いたり点かなかったりしているので交換しようと調べてみたら、ツインパルックっていうやつで20000時間使用可能、なんかすごいな。で、電気屋に行ったら高くてね、慄いてしまった。で、まぁ、なんとなく保留にして帰ってきてしまった。晩御飯は筍をアルミで包んでオーブンに突っ込むときに新玉ねぎとじゃがいもとナスも同様にして焼いた。200度30分。うん。短すぎた。別に焼けてるけど、さほど美味しくもなく普通だった。日々精進。で、オーブンに突っ込んでいる間に無理やり散歩に出掛けた。ガマズミの花が賑やかになっていた。

『100円のパン(2回目)』

エブリィに行ったら買わねば、みたいな感じになってしまいそうだ。買い物から帰ってからご飯の支度をするまでの繋ぎにと、買ったのだが、結局お昼ご飯にしてしまった。ブリオッシュ生地にカスタードクリームチョコがけ!素敵!100円!と飛びついたのだが、うん。チョコ感が昔みたいだった。でも100円だから。スイートポテトも、さつま芋系だったら前回買ったやつの方がいいかな?チーズカンパーニュは、思った通り。ただ、両親と食べるとなるともっとふんわりしたのを選ばなきゃダメだな。はい。