辻利 抹茶サンド/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うん、一呼吸置けば良いんだよな。一呼吸置いて接する。ま、控えめにという事か。
や、でも、ガンガンに攻めてる人見ると、それはそれで羨ましくもあるのだなぁ。
ただ、今の自分の立ち位置が、一呼吸も二呼吸も置かなきゃいけないみたいだからな。
うーーーむ。

朝ですね。室温25度。ちょっと気温上がったみたい。
昨日はお風呂余裕の時間だったが、あえて(笑)睡眠に回した。
や、長く寝るというよりも早寝早起きと言った方が良いのか。
うんうん。旨くリセットされたみたいだ。
洗濯機も回した。たまってた食器共も洗った。ついでに髪の毛も洗った。
で、朝のヨーグルトを食べる。柿もいちじくも食べきったので、きな粉を混ぜる。
で、夏位からチャレンジしつつも全然蓋の開かないキウイジャム。
どうやっても開かない。いつもは蓋を栓抜きでトントンたたくと開くのだが、一向に開かない。
ガスコンロでちょっと炙ってみてもムリ。
何度も捨てようと思ったのだが、いかんせん、燃えないゴミってば2週間に1度だ。
何度も出し忘れ、冷蔵庫で眠ってもらっていた。
そう、そのキウイジャムが開いたのだ!
渾身の力を入れて開けましたさ。いやいや、ホントよかった。すっきりだよ。
あれだ。握力な。うん。一人暮らしだもんな、握力、落としちゃダメだわな。


おやつ

辻利 抹茶サンド/明治』


ん、昨日、寝ようとして歯を磨いたにもかかわらず食べてしまった。
私、クッキーサンドだと思っていたのだが、ケーキだね。ケーキサンド。
粉砂糖をふってるのが良いね。甘いから(笑)
もうちょっと、アイス部分が主張してくれると嬉しいのだが、まぁコレからの季節には良いのか。

うんうん。満足

117円(ドンキホーテにて)


以前の明治 辻利アイスネタ