宇治金時/甘味処 華樓(大泉学園)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、大丈夫。

うーん、雨だわね。
私、うっかり雨の日にスニーカーを履いちゃったのね。
で、まあ、乾かして履き続けていたのだが・・・・おや?
家に帰って、イスの上で片膝立てて座ってると・・・・げ、下水の臭い?
ちょっと頭がクラっとした。
で、靴下脱いで嗅いでみると・・・あぁ。
足も嗅いでみる。ん!セーフ(笑)
で、玄関に行ってスニーカーも・・・・あぁ。辛いわ。

なもんで、洗った訳よ。昨日から干してる訳よ。
で、乾かないんだなぁ・・・・・当然、生乾きな訳で、あの・・・また・・・あの臭い。
あれだな、除菌が必要なのか?
ブリーチとか?

あぁ。


おやつ

宇治金時/甘味処 華樓(大泉学園)』


私にはこの感じが読めなかったのさ。
お店に入って、窓の所にポスターと言うかチラシが貼ってあってさ、
”甘味処ガロ”って書いてあったのよ。それ見ながら
「へーーー、他の甘味屋の宣伝もしてあげてるんだ・・・」なんて思った位だからさ。

で、宇治金時ね。
うん、ホントに金時豆だ!!!!

ていうか、宇治金時だもんね。金時だよね。
じゃ、小豆の場合は、宇治小豆なの?
氷あずきは、小豆だもんね。おや?

金時豆のかき氷、沖縄以来か。
沖縄のかき氷=ぜんざい、は金時豆が使われてる事が多いのよ。

ものすごくほくほくのお豆ですよ。
氷もおいしい。

とっても満足です。

700円