抹茶デニッシュ/LE BIHAN(池袋西武)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、大丈夫だと思う。

雨降ってます。とても風呂に行くのはめんどくさかったのだが・・・
意を決して行ってきました。
やはり、その日の汚れその日のウチに。その日の汗、その日のウチに。うむ。
で、鏡を見ながら・・・おや?と。
克服したはずの頭髪が・・・(笑)
なんだか、これって、つむじ、やばくない?
思わず、歯磨き用の小さな鏡を手に取り、合わせ鏡しちゃいましたよ。
ビミョウだ。
ま、深くは考えまい。
ていうか、世の中の薄毛の人は、どういう時に気付くのだろうか?
あ、美容院(床屋)か。
うん、行ってないもんな・・・。
や、深くは考えまい。

そうそう、今日、花屋の前を通ったら、笹が売ってた。
ほう。笹なんて売ってるんだ。あれ?前から花屋さんに、売ってた?
なんか、ちょっとほのぼのだなぁと思った。
願い事かぁ・・・・
ていうか、子供の頃の七夕、思い出しちゃった。
あれだ、”こより”を何本か作って行かなくっちゃいけないのに、毎年忘れてた。
そうそう、もう、びくびくだったんだよな。あれって、小学校だったのか?


おやつ

『抹茶デニッシュ/LE BIHAN(池袋西武)』


私、東京に来たばっかりの頃、池西の地下ってものすごく憧れてたのよ。
なんだか、もう、岡山にはない(笑)広い食品フロア。
しかも、なんだか、よくわからないけどおいしそうで、
でも自分には買えないものがいっぱい売ってるって。
そんな事を思い出しながら歩いた。

うーーーーむ。普通だった。ははは。

で、知らないパン屋さんがあったので、買ってみました。
いろいろと迷ったけど、やっぱり抹茶好きだからさ(笑)うん、この緑だよな。

えっと、デニッシュは、まあ、普通かな?ふんにゃりよ。
で、ほろ苦抹茶クリーム。うん。おいしいおいしい。

今、ここのパン屋さんのページを見たのだが、ほほう。

●パンは0度~3度が苦手です。冷蔵保存は向きません。
●クロワッサンに限らず、短時間で一気に焼き上げるのがコツ。
●トーストする場合、トースターはあらかじめ温めておくと良い。
●アルミホイルで包んでしまうと、蒸し状態になり返って湿気てしまうので注意。

ほう、知らんかった知らんかった。

なんだか、教えてもらったのでここのパン屋さんは良いパン屋さんのような気がしてきた(笑)

230円