和栗のモンブランパフェ/資生堂パーラー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、前向きに。

朝ですね。室温19度、湿度72%。この位の気温だとお布団の中が心地よい、だが、寝てても疲れるっていうか、下半身が怠くなるので起き上がる。これも筋肉低下から来る冷えが原因なのかしら?痛風の本を読んでいて気になる事があった。尿のPHだ。アルカリ性に傾けた方が良いのよ。ただ、血液検査した時期って結構お酢の摂取に励んでたし、基準値内でもどちらかというとアルカリっかわだよなぁ、でも、でも…と調べてみたら、うん。どっちかっていうと酸性よりだった。う~ん、腑に落ちん、野菜も果物も十分食べてたのだが…。そうだな、とりあえずPH6になるよう精進するか。っていうか、糖分なだろうな。


『和栗のモンブランパフェ/資生堂パーラー

先月行ったのだ。多分10月のパフェなのかな。とってもとっても美味しかった(高かったけど)栗がね、すばらしかった。もちろんマロンペーストもその下のアイスも。でもって更にその下のミドリのは抹茶ゼリーでもって琥珀色のがラムのゼリー。ちょっと小ぶりかな?でも満足度は大きいか。お店も急かされる感じもないし、色々含めると高くはないのかも。1980円。