いちじく

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
前向きに前向きに。うん。大丈夫。

夜ですね、室温21度、湿度66%。うーむ、太腿の外っ側が痛い。カルク腰も痛い。で、太腿を触って見ると冷たい。お尻も冷たい。さすがに腰は温かい。で、太腿とは皆さん冷たいもんなのか?と思い、ググった。うん。違った。太腿の冷たい人は下半身デブ、でもって甘いモノ好きだろ、って書いてあった。全くその通り。う=ん、お尻回りの筋肉を動かして血行を良くした方がいいらしい。なるほど、そういえば社長妻が冬に向けてあったか座布団(電気で温かいヤツ)を買っておいてって言ってたな。今ググってみたら2000円から3000円と言ったところか、う~~ん…私的には…どうだろ、手が出ない、か。っていうか、あれって、厚着してたら温かさ感じないんだよな。うん。ウチにはムリ。ん、早い決断。


『いちじく』

果物はなんでも好きなんです。身体にもいいし一石二鳥、フルーツパフェだってだ~い好き!と能天気に生きて来た結果が痛風っすよ。でもだからといって全く食べないのは寂しいわけで、ほどほどに食べますこれからは。で、いちじく。私、堅めのいちじくって初めてだわ。こんなに実がしっかりしてるのね。そうか、今まで特売品しか買ってなかったって事だったのか?目から鱗だ。