高濃度ビタミンCのど飴(いつもポケットに飴ちゃんを)

f:id:aroy12:20210201093650j:plain


人と接するのって、難しい?

とりぜず、にこやかに。。にやにやではなくにこやかに。。。

 

朝、9時過ぎです。室温6度、湿度66%。今日は曇っていて太陽が出てない。寒い。昨日は父ちゃんと操山に登った。旗振り台古墳まで行った。途中、啄木鳥がトトトトと木をつついていた。三俣の葉っぱを見つけるたびに「隠れ蓑!」と言いながら歩いた。梅の木にはチラチラと花が咲いていた。最近は少しずつ父ちゃんとの散歩の距離を伸ばしている。

f:id:aroy12:20210201093821j:plain

『高濃度ビタミンCのど飴(いつもポケットに飴ちゃんを)』

東京にいた時は、コロナ禍で外で飴を食べるのはリスクが高い!と敬遠していたのだが、こっちでは、外出しても散歩だし、何に触れるわけではない。しかもほぼほぼ人と接触もしない。なので飴ちゃんの出番なのである。3時間くらいまでだと飲み物は携帯せずに飴ちゃんで凌ぐのです。身軽身軽。で、ビタミンCで疲れも取れるし、一石二鳥。