京風どら焼きアイス(皮しっとりシナモン風味、美味!)

f:id:aroy12:20210116092644j:plain


人と接するのって、難しい?

我が家、みーちゃんがいて本当によかった。

みーちゃんは鎹。

 

朝、9時過ぎです。室温8度、湿度72%。久々の雨です。東京にいた頃は雨の日は雨用靴を履いていたのだが、こっちでは出番がない。下手したら傘だって出番なしかも。車社会ってすごいな。昨日の散歩は家の近所だった。今までは散歩の時もマスク着用していたのだが、ほぼほぼ人とすれ違わない。マスクなくてもいいんじゃね?メガネ曇るし。人が前方に見えたら装着!でいいんじゃね?ということで最近はマスクは手にぶら下げて歩いている。うーむ、これも気の弛みなのだろうか。とにかく散歩に出掛けてできるだけ父ちゃんに話しかけている。「すごいね〜、あの栗の木、先っぽは生きてるよ、イガイガがまだついてるよ」という具合だ。

f:id:aroy12:20210116092109j:plain

とりあえず、1回の散歩で5000歩が目標。

 

「京風どら焼きアイス(皮しっとりシナモン風味、美味!)」

母ちゃんが買ってきたおやつ。マルナカのアイスなのだが、うん、初めて見るアイスだ。ちょい高め設定みたいで、母ちゃんレシートの128円という文字に「あれ?」っていう顔をしていた。うん。しっとりもっちりどら焼き、しかもシナモン風味でバニラアイス&粒あん入り!至れり尽くせりだ。