純正クリームどら焼き(あぁシャトレーゼ、ホント嬉しい)

f:id:aroy12:20210427173703j:plain


人と接するのって、難しい?

あ〜、文章が組み立てられない。。。一家か。

 

夕方です、室温24度、湿度43%。顔は相変わらず痒い。湿疹は唇に近づいているせいかじんじんします。(敏感なのね)そして鼻はちょっと大きくなってます。毛穴の窪みがなくなってる。顔は固形石鹸で洗っていたのだが、もう、痛くてたまらないのでぬるま湯で洗うだけにした。日中は痒くてもなんとなく我慢しつつ、地味に掻いているのだが、寝てしまうと無意識に派手に掻きまくっている。ガリガリ掻いてて途中で目が覚めるのだ。で、まぁ、散歩には行っていないのだが、そうなるとお父ちゃんは一人で散歩に行くようになった。洗濯物や布団を取り入れるのも率先してやっている。(色々できるんだね)そして、妹一家が魚(ハマチの小さいの)を持ってやってきた。旦那さんが釣ったのだ。うん。人生初です。でかい(まな板くらいの長さ)魚を捌いたの。刺身、漬け、そしてあら煮、堪能しました。近所のおばあちゃん(一人暮らし)がやってきたので、お刺身にしたのを少し分けてあげた。お父ちゃんと話ししてるのが聞こえてきたのだが、「弟が釣ってきたんですよ!」って。。。。。えーーーー、違うよーーー。弟じゃなくて、娘婿!強いていうならば息子だよーーーー。とひっくりがえりそうになったのだが、いやいや普通に言い間違っただけか。や、微妙なボケ加減だからさ、ヒヤヒヤするね。

f:id:aroy12:20210427173302j:plain

 

『純正クリームどら焼き(あぁシャトレーゼ、ホント嬉しい)』

どら焼きというか、ホットケーキ?しっとり!クリームだって美味しい。あんこも美味しい。そして、何より安い。108円。小さな幸せ。