贅沢ルマンド(発酵バターなんですって)

f:id:aroy12:20210428211607j:plain


人と接するのって、難しい?

う〜ん。。。慣れるしかないのだろうな。

 

夜です。室温20度、湿度55%。今日はいつもよりも顔が痒くなかった。雨だったから?湿度?それとも気温?そして心なしか腫れも引いてる気がする。で、怖いことに、その分皺が多いのだ。なんか、治った後がちょっと怖いなぁ。今日は筍ご飯を作った。前回はちょい味が濃かったので薄めに、そしてお揚げはみじん切りに。じつに美味しかった。写真は紫色の花をたわわに付けた桐の木。

f:id:aroy12:20210428210824j:plain

『贅沢ルマンド発酵バターなんですって)』

9本入り、なので1人3本ということで私のテーブルの席に3本配られていた。1本食べる。ちょっと大きめなので食べ応えはある。バターの風味はどうよ?どうよ?どうよ?ん〜〜〜〜、ん?(笑)よくわからなかった。けど、きっと後2本食べたらもっと色々な違いがわかるはず。と、2本はテーブルの上に置きっぱなしにしていた。後で食べ秒と思ったのだ。が、甘かった。お父ちゃんに食べられてしまった。。。これ、多分、昔だったらこんなことはなかったと思う。ボケてるんだよな。。。「あ、ある!」と思って食べちゃうんだよな。