ルマンドアイス

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分では気付かないうちに人の恨みとか買っちゃうもんなのか?
自分で気付かないんだから気をつけようが無い。怖いな。

まだ朝ですね、室温7度、湿度66%。じっとしていると背中からじんわり冷気を感じる。ここ数日、ウチに居る時の飲み物をレモネードにしている。っていうか、レモンを砂糖に漬けたヤツ(はちみつ、もったいなかった、笑)にお湯を注いでるだけなのだが、これが、お湯足しで飲めちゃうんだ。で、はっとした。酸蝕歯!やばい!って。あ~~~~、だらだら飲みはやっぱ白湯しかないのか。


ルマンドアイス』

あぁ、ついに買う事が出来た。憧れのルマンドアイス。や、この前ライフに行った時にアイスコーナーに「ルマンド」って書いてある札があった。が、空っぽだったのでもしや!?と思っていたのだ。うん。オーゼキにありましたとも。買いましたとも。食べましたとも。私、てっきりモナカの中に1本ドーン!とルマンドが入ってるんだと思ってました。いやいや、横にね、短い子が何本も入ってるんです。サクサクです。大人買いすれば良かった。(や、性格的に出来ませんけど)うん、ルマンド、子供のころは高貴なお菓子だと思っていましたよ。感無量。