ピュルテ 濃い宇治抹茶(おや?甘くない)

f:id:aroy12:20210430090321j:plain


人と接するのって、難しい?

会話ができない。。。これは障害なんだろうか。。

 

朝です。室温16度、湿度60%。山に靄がかかってる。そして今日も涼しい。ひんやりしてしっとりした空気だと痒みが出ないのだ。とても快適。洗顔も石鹸で洗うと洗い上がり顔が痛くなるからお湯洗顔しかしていなかったのだが、皮膚科の先生に「よ〜く泡立てて擦らないようにすれば大丈夫」と教えられ、めんどくさいながらも泡立てネットでしつこく泡を作った。うん。痛くない。歯磨きもそうなのだが、なんかもう、一つ一つがめんどくさいのですが。。そして、写真はタンポポの背の高いやつ、ブタナっていうらしい。散歩道も1週間ぶりだと色々と様変わりしているな。

f:id:aroy12:20210430090133j:plain

 

『ピュルテ 濃い宇治抹茶(おや?甘くない)』

あぁ嬉しい、ピュルテも久々だ。っていうか、シャトレーゼに舞い上がっていたのって10年近く前になるのか?で、価格の感覚もその頃で止まってるんだな。。。4本入りの値段を見てもあんまりお得感を感じなかったのだ。うわわわ、時代について行ってないってことだ。そして前だと4本入り買って全部自分で食べていたのが、今は家族で分けるので、私が食べるのは1本か2本。それこそ、実家に帰ってきたばっかりの頃は「分ける喜び」を感じていたのだが、最近だと、なんとなく物足りなさを感じつつある。で、このアイス、あまり甘くないのだ。抹茶チョコのコーティングがあるから、そこそこ甘いんじゃね?と思ったのだが、いやいや。。。ほろ苦さ満点。や、これはこれでまた物足りないのよ。。。。あぁ。