チョコバッキー(うん、ごめん、多分両親は食べれないだろうな)

f:id:aroy12:20210503065426j:plain


人と接するのって、難しい?

空気を読むってのが大切なんだなあぁ。。と、今更だけど。。

 

朝です。室温13度、湿度55%。涼しい、涼しいからかステロイドが効いているのか顔は痒くない。腫れは引いててうっすらと赤い凸凹が顔面に残っている。ただ、薬の止め時を確認するのを忘れた。う〜む。実家に帰ってきてしばらくの間は3人揃って朝ごはんを食べていた。が、次第にバラバラになってきた。起きた順にそれぞれ食べるのだが、父ちゃんはご飯の時に新聞を開いて(隣の私の場所も占領して)そして私の椅子を自分の真横にくっつけて背もたれ部分に腕を乗っけてリラックスするのが癖らしい。自分の椅子の肘掛けだと低いみたいなのだ。う〜む、邪魔しない方がいいのか?今まではできるだけ一緒に食卓に着くようにしていたのだが、今はカフェオレだけ持って自室に退散している。おかげで久々の朝のまったり時間を過ごして便意も。。そうだ、最近便秘気味だった。っていうか、あれ?顔の湿疹って、吹き出物か?原因は便秘?いやいや、いやいやいやいや。とりあえず、朝の独りまったり時間は死守か。そして、「この雑草は花をつけないのかな?」と思ってた子に花がついてた。アメリカフロウっていうんだ。。

f:id:aroy12:20210503064928j:plain

 

『チョコバッキー(うん、ごめん、多分両親は食べれないだろうな)』

そう、シャトレーゼのアイスの中で大好きだったやつだ。やはりこれは外したくない。が、母ちゃんが冷凍庫の中のこのアイスを見て「娘にアイスのチョイスを任せるのはどうしたものか」顔になるんだよな。。