大人のチョコバッキー ティラミス


人と接するのって、難しい?

できるだけ周りの人には優しく接したいと思う。

 

朝9時すぎです。室温31度、湿度64%。過ごしやすい。昨日の午前中妹が甥っ子とワンコさんを連れてやってきた。ワンコさん家の中をクンクンしながら探検しています。みーちゃんは異変を感じながらびくついていました。鉢合わせになった途端逃げ惑うみーちゃん、結局外に飛び出してしまった。うーん、仲良くなるのは難しいのか?ファーマーズで青唐辛子を買ったので酢漬けを作った。タイの屋台とかにあるあれだ(と思う)青唐辛子30gと生姜20gと砂糖小1とナンプラー小1と酢100cc。これを何にでもほんの少し入れるのよ。すっきりとした辛さがたまらんのよ。

『大人のチョコバッキー ティラミス』

シャトレーゼ。チョコバッキーのティラミス、買ってしまった。や、6本入400円なのよ。普通のチョコバッキーは6本入り280円なのよ。今までは手が出せなかったのよ。はっはっは。で、このシャリ感は何?と思ったらコーヒーパウダーなのね?チョコにコーヒーパウダーが混ざっているのね?そしてアイスもコクがあって。あ〜〜、さすが普通のチョコバッキーよりも高いだけある。美味しかった。