ストロベリー/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
今日はすげー早起き?ていうか、こういうのは早起きって言わないような気がする
(4時に社長のメールで起こされた)
一昨日のマンキツでオツレが風邪を引かないか気が気じゃ無かった訳だが
実際風邪を引いたのは私である
やはり、免疫力落ちてるんだろうな、ちょっと徹夜しただけで喉が腫れてしまう
夏とかだと30分に1回のうがいも苦じゃないけど、冬は寒くてできない
喉に異変を感じるとすぐに「のどぬ~る」を麺棒でぬりぬりして終わらせる
あと、うどん屋のしょうが飴(これが、意外に良い、びっくりだ)

昨日は、健康診断の結果をもらいにいった
一人暮らしだし、いざとなった時に頼れる人居ないので(人と接するのめんどくさいから)
自分の健康管理は気を配っている(ていいながら、なぜか風邪を引きがちな今季)
去年はコレステロール値が高く(276)「おいおい、デブ入門かよ」と愕然とした
薬をもらって227まで落として、まあ、一安心した。薬も止めた
その後は、意識はしていた、
タマゴを食べる回数を減らしたり、ビリーに励んだり、ヨガも復活させたり
仕事場のばーさんが健在だったので、食事だって食物繊維、ビタミン重視していた
(ばーさん&私のご飯を作ってたのよ、ばーさんの妄想が始まるまではさ)
なのに、なのに、結果は260
また、薬を手渡された

油、油、そんなに油摂ってないような気がするんだけどな、糖分はまあ摂ってる、やっぱそっち?
中性脂肪も糖も平気なのに・・・がっくり

ん、おやつ

『ストロベリー/ハーゲンダッツ

はっ!これ?これか?コレステロールの原因?
そんな事言ったって、食べずにはいられない・・・って、依存症?
昨日も、作業中の煮詰まりの気分転換の為、冷凍庫から出した
スッゲー寒かったんだけど、風邪っぽかったんだけど、アイス
ストーブの前で仁王立ちして一心不乱に食べていた
気付くと完食していた
久々のストロベリーなのだけど、味わいもせず、ただ、冷たい感触が喉を通るのを感じてただけだ
あ~~あ、これだったら、スーパーカップで十分だ
や、コレステロールとやらを考えるんだったら、ガリガリ君で良かったのでは?
(うっ、さみーよ,て言うかねーよ、ていうか、コレステロールってそもそも何よ?)

あ~あ、パンチが足りなかった、好きだったんだけどな
でも、教訓
作業で煮詰まって気分転換、もしくは血糖値あげたい時は100円アイスで良い



以前のハーゲンダッツネタ(お気に入り順)
黒糖黒みつ       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51502401.html
ヘーゼルナッツ     http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/40821865.html
パッションフルーツ   http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/38905496.html
モンブラン       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51622928.html
シャルドネラズベリー http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/46512985.html
バナナキャラメルタルト http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/41447618.html
コーヒー&アーモンドクランチ http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/50987369.html
練乳いちご       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51081062.html
ブルーベリー      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48473180.html
ラムレーズン      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/52184307.html
クッキー&クリーム   http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48501038.html
キャラメル       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/51888327.html
マンゴー        http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47037463.html
ブリュレ        http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47256515.html
ティラミス       http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/47408509.html
ナッツカフェ      http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/48980573.html
ノワゼットショコラ   http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/50933025.html
ビターキャラメル    http://blogs.yahoo.co.jp/aroy123168/50094204.html