贅沢ストロベリー/ロッテ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
うーーーむ、自分はめんどくさいんだけど、人にめんどくさがられると凹みます
昨日は早朝から社長のデータの整理などしつつ
自分のバカさ加減を再認識した
社長に、「自分が持ってるフォルダの名前を日付順に言ってみて」と聞かれるんだけど
英語(つったって、フォルダネームだよ、単語だよ)が読めないのである
自分が嫌になる
や、英語の勉強すれば良いんだな、うん

昼には仕事から解放され、ジャイヒンドにランチ(ていうか、どれだけ行けば気が済むんだ)
どっか出かけようかな~と思いながら、ふらふらしてるのだが、
笹塚というちっちゃな町ですら人通りが多い、カルディーなんかに入った日にゃ
チョコを両手に持ったご婦人方で満員ですよ(&コーヒー目当てのおばはん←あ、私か?)
連休、ヴァレンタイン前、どいつもこいつも浮かれやがって
そういえば、ジャイヒンドもひっきりなしにお客さん入ってたな、しかも85%カップ
思いっきし休日仕様かよ、ばたばた忙しそうにしているお店の人に食後のマサラチャイを頼むのは
KYだろうか?といささか迷ったが、
やはり、インドカレーの〆はチャイなのであるロイヤルミルクティではないのである

夕方は近所の銭湯に行った、久々である(普通の銭湯がよ?ん、お風呂自体もか?)
レモン湯だった
すごく得した気分になった
でっかい布袋にレモンが詰め込んであって、それが至る所に浮いている
気になるのが・・・その袋を身体にこすりつけているんだなあ・・・なぜかみなさん
や、例えば、手でもんでエキスと香りを楽しむのはアリだとおもう(私もやる)
でも、直接身体に擦り付けるのって・・・もう、目が離せねーよ?
だって、「おい、今、腕、ん、腹、次は?次はどこに擦り付けるんだ?」ってな感じですよ

家に帰ってノルマの仕事(の為の勉強)もした
3回、いや、4回めの煮詰まりを迎えた時にオツレに電話してみた
「ご飯など・・・いかがでしょうか?」と
全くタイミングがわるく、今、食べ終わってまさに〆の海苔巻きを食す所だったらしい
マンキツに行く事を薦められた、自分も9時くらいに行くからって
で、おもしろいマンガも教えてもらった「おっちゃんむすめ」

行くでしょ、「うん、じゃ、ご飯食べたら行くよ」って言ったし
これって、カルク約束だよね?じゃ、マンキツでねっていう
ていうか、来るでしょ?オツレだって

こねーじゃん!ぜんっぜん来ませんよ
閉店まで居たけど、1人ぽっちじゃんよ(や、別にマンガ読んでるから、良いんですけどね)
とりあえず、「鈴木先生」読みましたよ、コレ、すげーおもしろい
中学校の先生の話なんだけど、うん、マンキツタイプじゃないな
白戸三平先生のマンガと同じくらいマンキツには向かない(1冊読むのに時間かかるんです)
山崎先生恐かった・・・

あ、おやつ

ランチが終わった時点で何か仕込もうかなって思ったのだが、連休中(ヴァレンタイン前)のデパ地下
きっと恐ろしい事になってる、と思い、やめた

ストックしてるチョコをかじる
3回の煮詰まりのたんびにかじる

『贅沢ストロベリー/ロッテ』

ドンキホーテで130円で買ったヤツだ
やっぱ、洋梨よりこっちの方が良いな
あと、明治のリッチストロベリーと比べると、あっちの方が酸味が強いのか?ん?どうだろ?
ていうか、苺の率がこっち70%、リッチ苺77%なのだ(あっちの方がお得な感じ?)

こっちは、ブロックが大きいのよ、そして、勉強中の煮詰まった時にこの大きさがちょうど良い

そういえば、鈴木先生は煮詰まった時にクエン酸キャンディーを貰って食べてたな