団子

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい
昨日は久々に鍋を焦がしてしまった
強火にかけて、ちょっと実家に電話をしているうちに焦げの匂いが充満してしまった
(昨日は、父の誕生日だったんですな)
こげた鍋、がっくりである,捨ててやりたい・・と思うが、なんとく磨いてしまう

在宅勤務、人とは接しない生活も煮詰まりつつあります
フラストレーションが溜まってくる
発散させてあげなくては

昨日、ピピロッティリストの最終日でした、〆に行こうかなと思っていたのですが
フラストレーション時には楽しめそうにない、と判断
もっとこう、スカッとした何かを求めているっぽい私の身体(精神?)
絶叫マシーン?や、だめだろ、きっと、だめ,1人でなんてもってのほかだろ・・・きっと

高尾山、かな
うん、山、トレッキング、決まり
茶豆でポークカレー食べて、高尾山、よし、登るぞ
って、出端から挫かれました、茶豆、定休日です
もう・・・とっとと、高尾山向かいましたよ(結果的には良かった、山の日暮れは早いので)
何となく、小腹減っていたので団子食べる
こういうのって子供の頃憧れてた、でかい団子
でも、大人になってからは、損した気持ちになるので食べた事なかった
だって、タダの団子だよ?いくらでかいったって、300円とかしちゃうんだよ?(セコッ)
でも、昨日はガツガツいっちゃいました
ココの団子屋の良い所、串回収するんです
デポジット性(1本10円だけど)でも、これで皆さん串を散らかさない、スバラシイ

山はひんやり、雪も残っていて、きもちいい
歩いていると身体も温まる、でも、空気はひんやり
一応、上の方にポールマッカートニーも立ち寄った絶景のそば屋というのがあって、目指してみた
登れば、そば!
が、しかし、山の店の閉店は早かった(ていうか、私の出発が遅かったのか)

下りはケーブルカー使った、雪道滑りそうだったからさ
薬王院にも行ってみた
下りのケーブルカーって、けっこう楽しい、すげー斜面
蕎麦食べ損ねたので、そば粉のお焼きとやらを買ってみようと、鼻息荒く歩きましたさ
が、しかし、店じまい、ことごとく裏切られました
ま、ほかほかの酒饅頭買ってほおばりましたので、よいんです
山で、すっかりリフレッシュしたので、細かい事で腹なんてたてませんよ?

お焼きは、次にいった時の楽しみの為にとっておこう


高尾山 http://www.takaotozan.co.jp/
私のお気に入りのルートは6号なんだけど、ケーブルカーも意外と楽しかった、
何よりもリフトに興味津々、でも、6号の登りコースは外せねえ・・・