磯辺だんご/炭火焼だんご縁家(中野)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、今の生活に煩わしい事は無い。

目が覚めた。う~ん、1時前か、いったい何時に寝たんだ?(笑)
お腹が空いてたので、おでんを温めて食べる。
早い時間に晩ご飯を食べると、結局夜中にお腹がすくのだな。
たとえ寝ていたとしても、起きちゃうほどに・・・・・
しかも、甘いものも食べたくて仕方が無い。
我慢しようとしているが・・・・・
とりあえず、みかんでも食べてお茶を濁すか。


おやつ

『磯辺だんご/炭火焼だんご縁家(中野)』

中野通りを歩いていると、香ばしい匂いが漂ってきた。しょう油の焦げる匂いだ。
ふと、振り返ると「炭火焼だんご 縁家」って書いてある。
もしこれが、ただの「だんご 縁家」だったら、買わなかったであろう。
(以前、匂いにやられて買った団子が、そうでもなかったことがあったの、笑)
炭火焼・・・・この魔法の文字(笑)で踵を返した。
ついでにいうと少々の人だかりも出来ていたので、おいしんだな?と思ったのだ。

で、団子が手渡される。

う、う、う、うんめ~~~~~。

フワフワの団子、ちょいもっちりだよ。米粉だね?
松島屋の団子を食べた時も感動したけど、
あれだよ、こっちは焼きたてだよ?炭火だよ?美味しさ倍増さぁ。

美味しいものを見つけると、得した気分になる。

嬉し。

110円

今までの、串団子ネタ