甘酒/城山茶屋(小仏城山)

イメージ 2

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
それは、自分が弱いからだろうな。

今日はたくさん歩きました。
でも、6時間くらいか。もうちょっとか。
そのくらい歩いたら、帰りの電車は爆睡です(笑)

朝早くから行きました。
休憩してると、コツコツ音がするので回りを見渡して目を凝らす。キツツキだ。
地面はすごい霜柱だらけ。キラキラしててとってもキレイ。とっても繊細。
そんなのに混ざって時々氷の花を見つけます。
こっちは、初めて見ました。
何も知らなかったら「コラ!ティッシュのポイ捨て!」って思ったであろう(笑)

氷の花の説明は、何度か読むんだけど、イマイチよく分からないの。
シモバシラという植物なの?多年草らしいね。
で、地上の所は枯れても、根は水を吸い上げて・・・茎が破裂して水分が出る、で、凍る。
う~~~~ん、難しい・・・


おやつ

『甘酒/城山茶屋(小仏城山)』


なめこ汁&おむすびにするには時間が早かったので、甘酒を頂いてみた。
「手作り甘酒」この文字に弱い(笑)

登りで暑くなったとはいえ、空気は冷たいです。
熱々の甘酒をすするのは至福です。
そして、悔しい事に、おいしかった(笑)

300円


今までの高尾山のおやつ
今までの高尾の山の軽食