黒沢牧場ジャージーチョコロール


人と接するのって、難しい?

いやぁ、普通っていうのはどの位置なのだろう。

 

朝9時すぎです。室温30度、湿度69%。寝起きに首が痛いのは枕の高さのせいだ、と思いバスタオルを重ねて枕を作ってみた。初日は快適だった、2日目は普通で3日目の今朝は不調だ。毎日ちゃんと調整しなくてはいけないのか。お盆のお墓参り、父方も母方も無事終わった。それにしても花立のあたりが微妙に掘り起こされているのは何だろう?モグラ?猪?そして晩御飯はコリンキーの肉詰めとトマトの肉詰め。コリンキー、生でも食べられるかぼちゃだ。が、しかし、年老いた両親には生食はイマイチだった。普通に蒸しかぼちゃにしたのだが、それも味気ない感じで食指が動いてなかった。なので肉詰めにして消費だ。個人的にはいい感じにできたと思ったのだが、母はかぼちゃの部分はほぼほぼ残していた。そしてサラダにかぼちゃの花を混ぜ込んだ。母は苦虫を潰したような顔をして「あれか」と。

 

『黒沢牧場ジャージーチョコロール』

つい、買ってしまった。半額でも高い(笑)ハーフタイプのロールケーキだ。でも大変美味しかった。はっきり言って独り占めしたいくらいだった。放牧の牛のミルクで作ったロールケーキ。