パルム ナッティー&ショコラ(うわーしみじみとおいしい)

f:id:aroy12:20211001080003j:plain

人と接するのって、難しい?

穏やかに過ごしているとバカになる?あれ。

 

朝です。室温24度、湿度66%。秋晴れ。毎日ストック野菜の補充を作っています。塩揉みシリーズが使い勝手が良くて、玉ねぎはマストで、キャベツ、きゅうり、大根を千切りにしてそれぞれタッパーに詰めてます。あとは蒸し焼きシリーズ、にんじんがマストで、かぼちゃ、ピーマン、キャベツ、あと、鶏胸肉と言ったところか。これもそれぞれタッパーに入れてます。朝は各自適当に組み合わせて食べて、お昼と夜は、付け合わせに使ったり、和えて酢の物にしたりサラダにしてます。今日こそはこのストック軍団に大豆の水煮を加えたい。そして散歩道はコスモスが咲き乱れていた。ピンクとアレンジが入り乱れてるとほんと可愛いな。

f:id:aroy12:20211001075419j:plain

 

『パルム ナッティー&ショコラ(うわーしみじみとおいしい)』

母はおいももなかが好きだ。なのでスーパーのカゴを見るとおいももなかが3本入っていた。で、好きなの選んでいい?と聞いて私はこっちにした(因みに、パルムの方が10円安かった)あ〜〜ヘーゼルナッツペースト入りのアイスクリーム、濃厚です。チョコも滑らか。生チョコソースもまったり。なんか、久々においしいアイスを食べた気分だ。