ガトーショコラ/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
通りすがりの人とちょこっと世間話をするのは平気なんです。

朝ですね、室温29.6度、湿度65%。朝濡れタオルで身体を服と気持ちが良いものだな。っていうか、普通の人は朝シャワーとかをするのか?昨日の夜、油断したせいかまだちょっと咳が出る。が、今の咳は痰が絡まって出る咳ではない、もうちょっと軽い感じの咳だ。喉から先にウィルス通しません!的な?この調子でがんばります。


『ガトーショコラ/シャトレーゼ

アイスを持ってレジに並ぶ時にケーキのショーケースをチラ身する。で、買ってしまった。チョコのケーキが好きなんです。でもってお手頃価格の280円な訳なんです。ふんわりしっとりスポンジにチョコレートクリームをサンド、そして回りはチョコレートガナッシュなのかな?ココアパウダーも振ってます。このパウダーで咽せたりもします(笑)スポンジはほろ苦くしっとりしてると思ったらミルクコーヒーシロップをうってるのね。すばらしい。や、コレ、280円よ?でも大きいタイプもあるのね1080円。断然そっちがお得じゃん。で、シャトレーゼは栄養成分公開してるのね、ほぅ。1個あたり、353kcal、タンパク質5.0g、脂質21.6g、炭水化物34.8g、ナトリウム66mg。うん。なるほど…。